読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分用メモ

今年から本気だす

海外のガチ勢とギア交換をした話

Splatoon

2015年末のSplatoon Advent Calendarのために立ち上げたギア交換所ですが、 おかげさまで登録者数が3,000人以上、登録ギア数が45,000個以上というそこそこの規模のサイトになりました。

日本以外の方も多く使って頂いており、ギア交換所を通して海外の方とコミュニケーションが取りたいと思い、さっそく海外勢(ガチ勢っぽい人)にリプライを送ってみました。

スプラトゥーンは日本と海外(特にUS)で名前が大きく異なります。 なので、今回は画像を添付して交換依頼を行いました。

1週間くらい音沙汰が無かったので駄目かと諦めていたのですが、 交換してもいいよとの回答が帰ってきました!

その後NNIDをやりとりし、プラベ部屋に来てくださいとの依頼を行いました。 プラベはもちろんBバスガチホコです。すぐに終わらせられるのでオススメです。

プラベが終わると広場でお互いのギアを注文します。下記の画像は記念の1枚です。 スプラトゥーンを通して海外交流が出来るなんてロマンがありますね!

左の「スカッシュバンド+スタジャンロゴマシ+シアンビーンズ」が私です。

自分は英語力C-ですが、雰囲気でなんとなく伝わってくれたようです。 もし海外とやりとりする際は参考にして頂ければと思います!

STAY FRESH!!

余談ですが、肩こりがひどいのでエルゴヒューマン買いました。