
自分用メモ

今年から本気だす

2013年の「ふ・り・か・え・り」

f:id:motch1cm:20050902110018j:plain
今年はOculus Riftに出会い、僕の人生でも大きなターニングポイントとなりました。
そんな2013年を自分自身のTwitterを中心に振り返ってみることにしました。

1月28日、今年の前半はまだOculusに興味すらありませんでした。
むしろLeap Motionとかの方に可能性を感じてた

2月18日、個人的に名言

3月27日、2013年度は自分の武器を作り転職をすることに

4月20日、時計を買う

5月5日、Oculusに心を奪われた日

5月21日、周りのOculus+MMDネタを見て、Unityを始めるか悩みはじめた頃
まだUnityをインストールすらしていない時期

5月30日、今年もっともリツイートされたツイート

7月22日、Oculusでやってやろうと決意

8月10日、第1回Ocufesに行く。Oculus開発者の方々からお話を聞いてモチベーションがあがる

9月15日、クッキークリッカーにハマる

10月4日、裏ocufesに話を聞きに行こうと思ったが、せっかくなのでお話してみようと思う

11月9日、Oculus Game Jam in Japan


11月11日、東京からの帰宅翌日、出勤途中で倒れる

同日、Oculus関西を企画しはじめる

同日、いろんな勉強会でOculusLTを行おうと考える

11月20日、Oculus関西の会場を押さえる
IIJ様ありがとうございました!

11月22日、Photon Cloudワークショップ内で告知
Oculusに興味を持って頂いてありがとうございます!

翌日の11月23日、うにくりでOculusネタでLTする
Unity開発者の方々の評判が良くてとてもうれしかったです!

11月26日、Oculus関西のネタ帳作成

12月1日、京都駅前コワーキングスペースで Advent Calendar のネタを調査
切羽詰って、この前後は連日徹夜

12月3日、調べた結果、生活感のない部屋ができあがるw

同日、Oculus Rift Advent Calendar 2013 の 3日目の記事を掲載

12月14日、Oculus Rift Game Jam in Japan 関西(長いのでOculus関西)を開催

同日、MVNを体験!!ちょっとSFの世界に行ってくるノシ

翌週の12月22日、Oculus忘年会に参加

翌日(今日)、倒れるw


今年は10月以降の充実っぷりが凄いです。
裏ocufesやOGJJに参加させて頂いたのは、本当に良い刺激となりました。
2014年はUnityとOculusで継続的にアウトプットできればと考えています。
そのために3Dプログラミングの勉強(UnityとかOpenGLとか)をするつもりです。
来年は誰もが1流と認めれるよう精進します。

それではみなさん、よいお年を~。