自分用メモ

今年から本気だす

PC買った(自作ではない)

学生時代は時間が有り余っていたから、PC自作するのが苦じゃなかった。
今となっては1日潰れてしまうのが勿体なくて仕方が無いので、
PC 1'sでフルカスタマイズPCをお願いすることにした。
ここは日本橋のPCパーツ部品の名店オブ名店なので、
まさかケーブルの取り回しが変だったりするなど無いと信じています。

f:id:motch1cm:20130619220108p:plain
PCワンズ
http://www.1-s.jp/cart/index.php

構成はこんな感じ。

【CPU】Core i7-4770 BOX 32,480円
【CPUクーラー】風神スリム(RR-GMM4-16PK-J1-0) 4,850円
【ケース】acubic D40 (シルキーホワイト) 「ACE-D40-SW」16,800円
【電源】SF-550P14PE-P 8,950円
SSD】SSDSC2CT240A4K5 20,800円
【M/B】H87M-PRO 12,180円

+組立賃 8,000円
+送料 1,890円

合計 105,950円

HDD 3TBx2とBlu-rayとTVチューナーは家で眠っているのを流用。
わりと今考えうる最高の構成になったかなぁと思う。
Haswellで、M/BにはしっかりeSATA付いてるし、電源はもちろん80PLUS Platinumで、
ケースは俺の好きなabee、MicroATXだから場所もとらないハズ。

PS.
……メモリ選択するの忘れてた。
たぶん8GBx4で20K円くらい追加の出費。
別途買いにいくか。