
自分用メモ

今年から本気だす

シリコンバレーへの思い

どうせ誰もこのブログ見てないだろうし、今の自分の気持ちを吐露してやる!


ボクは今の会社に入社してからずっと、


 「こんな所で油を売っていて良いのだろうか?」


という気持ちに苛まれています。


仕事が退屈だとか、レベルが合っていないとかそういう訳ではなく、
心のどこかにある野心が沸々とたぎっているようです。


IT業界で働く人間として、その中心であるシリコンバレーで働きたいという思いが
日に日に強さを増していっています。
起業したい訳ではなく、実際にITの中心でキャリアを積み、
ノウハウを持ち帰って伝導してやろうと思っているのが今の心情です。


現地でインターンを行ったり、セミナーに参加したりして人脈を広げたり、
実際に働いている日本人の方から意見を聞いてみたりしたいのです。


まず国内でシリコンバレーのインターン情報などを集めているのですが、
いまいちパッと出てこないような気もします。
単に情報収集能力に欠けるだけかもしれませんが(^^;


なので今の会社を退職し、語学留学という形でサンフランシスコに入り
それからインターンシップを積み重ねてスキルを磨き
日本に帰って来れればいいなぁとか妄想しています。


とにかく今は全力で自分の仕事をこなし、英語力をつけることにします。