
自分用メモ

今年から本気だす

28 「Surface RT買ってみた」

勢いでMicrosoft Surfaceというものを買ってみました。
簡単にどんなものかと言いますと、MSがiPadに対抗して作ったもの。
といった感じでしょうか?詳しくはWikipedia等を参照下さい。

Surface RTのCPUはTegra3で、x86アーキテクチャでは無いので
既存のWindowsアプリケーションは動かすことが出来ません。
そのうち.NET Frameworkが対応してくれると信じています。

SurfaceはMS公式から購入すると、アメリカ国内にしか発送してくれず、
転送サービス等を利用する必要があったのです。
そんな中、以前Lumia 800を買った某販売店さんが
「入荷したよー」と報告をしていたので、早速購入してみました。

一応トラッキングの様子を。
11月8日に発送されて、11月16日に届きました。
いつもより若干遅めだった気がします。

日本に着いた時のワクワク感は凄かった。
きっと仕事中にやけていて、周りから変な人と思われているに違いない……。


いろいろと試していますので、追々レポも交えてみたいと思います。