読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分用メモ

今年から本気だす

27 「ぼくのかんがえたさいきょうのゲーム」

長くなりそうなのでコチラに書くことにしました。
正直な話ネトゲが作りたい!ARやVRも活用したい!

そこで考えたのが「タイムマシン」!
20年後くらいにはVRは厳しいかもだけど、
ARは一般化されてると思うんよね。

だからGoogle Glassのようなものと位置情報を活用して
20年後から見た20年前の世界にタイムスリップできるゲーム・・・
すなわち20年後、今の世界に戻れるようなゲームとかあれば面白いんじゃないかと。

例えば、バブルだとか、高度経済成長期に戻って
SAOだとか、セカンドライフ(古っww)的なことが出来たら面白いじゃん。

過去に戻ることは出来ない。
でも未来に残すことは出来るでしょ?

そこで、20年後の為に何か出来ることはないかと色々考えているんだけど、
今出来ることは2012年、今僕たちが見ている景色をデータとして残しておく。
これくらいしか出来ないのよね。

んじゃ具体的にどうやって残そうか?
Googleストリートビューの様に写真として残すべきなのか?
3D情報と位置情報をセットにして残せるのがベストなんだけど可能なのかな?

まぁ何にせよ、こんなことが出来るようになったら、
未来もきっと楽しくなるんじゃないかな・・・。

マイクロソフト 【商業用】Kinect for Windows センサー L6M-00005

マイクロソフト 【商業用】Kinect for Windows センサー L6M-00005


ちなみに、このリンクから何か商品を買っていただくと
motchに小銭が入る仕組みになっています。
何かAmazonで購入する際は、私のブログ経由だと嬉しいです。
Adobe Dreamweaver CS6 Macintosh版

Adobe Dreamweaver CS6 Macintosh版



突然ですがAdobe Dreamweaver CS6欲しいです。