自分用メモ

今年から本気だす

21 「C#はじめてみる」

7月の3連休は特に用事も無いので、.NETとC#の勉強に費やそうと思います。

麻雀点数計算

あまりにもヒマだったらかC#の勉強がてら、
Hello World代わりに麻雀点数計算アプリを作ってみた。

http://ux.getuploader.com/motch/download/2/Majang.zip

何か言語を始めるときはいつもコレを作っています。
去年の今頃はVB.NETの勉強がてらで同じアプリ作っていました。
明日はもうちょっと役に立ちそうなものを作ろうかな。

アイコンは「来夢来人」様よりお借りしています。
http://www.civillink.net/

他にもデリゲートについて少し調べてみました。

デリゲートのサンプルプログラム

デリゲート便利すぎて感動した。
もっと早く知っていれば色々と救われたかもしれんのに。

Replaces spaces with hyphens.
Reversing string.
Resulting string: tset-a-si-sihT

Reversing string.
Removing spaces.
Resulting string: .tsetasisihT

続行するには何かキーを押してください . . .