
自分用メモ

今年から本気だす

11

次の資格の勉強はOracle Master SilverかAndroid技術者のどっちか迷っています。
Oracleは既にチケット買ってるから受けないともったいない上に、
しかも既に一通り勉強してるので、時間が経つにつれて知識が抜けていく……。

いっそ一旦Oracleは忘れてAndroid一本に選択と集中(←今ハマってる言葉)し、
今後やってみたいことの一つのAndroid開発のベースとなる知識の習得を兼ねて
Android技術者の試験を受けてみようかと考えています。
アプリを作った方が実績の証明になるに違いないが、ここは敢えて資格を取得
してみようかと思う。理由は一つ・アプリを作る時間を作れないこと。
現在motchは通勤時間が長いので、資格の勉強ならできるんじゃね?と考えた次第。
目標としては12月中に1週勉強して1月初頭には試験を受けに行けたらいいなぁ。

ほとんどゼロスタートなので、頑張りたいと思います。

携帯OS教科書 Androidアプリケーション技術者ベーシック

携帯OS教科書 Androidアプリケーション技術者ベーシック


徹底攻略 Androidアプリケーション技術者認定試験ベーシック問題集 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 Androidアプリケーション技術者認定試験ベーシック問題集 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

アイコンを変えました。
アイコンを作っていただいたこな氏に感謝です。
画像系はいつも頼りになってばっかりで、足を向けて眠れません。