自分用メモ

今年から本気だす

9

motchです。
気づけば入社して半年が過ぎていました。
仕事も覚えてきてやっと任されるようになってきた頃。
慢心せず、初心大事に、気を引き締めて、残り半年乗り切ります。

さて、今日は基本情報の受験から1ヶ月。
合格発表の日でございます。
さっそく昼休みに見てみました。

結果は合格でした。

前の記事を見て頂ければおわかり頂けるだろうが、本当にギリギリでした。
でも余裕はまだあった(周りからしたら無いに等しいだろうが)

受かれば一緒やね!

これを今後の橋頭堡として、一層の高みを目指したいと思います。
次はSJC-POracle Silver、応用情報かなー。

平成23年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)

平成23年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室 (情報処理技術者試験)



基本情報の勉強法について。
・栢木先生を精読。本がシワッシワになるくらい読んだ。
・過去問は問題を覚えるくらい解いた。3周くらい?

これで午前対策は完璧なはず。
午後は気合いでなんとかならぁ!と思ってたのがこの結果。
午後問題集買ってたけど、あまり手を付けなかったのが失敗だったのかなぁ。